2023年舞納め&クリスマス会🎄

Pocket

ハイターイ!ゆきのです。

舞踊界では、毎年最後のお稽古を『舞納め』と言います。
『舞納め』ではその一年に学んだ童歌や舞踊を一通り踊り、一年を振り返ります。

そして、大イベントの「クリスマス🎄会」の開催です!!!!
クリスマス会は、私が幼いころから那覇・本家でも毎年開かれ、代稽古の糸満先生が色々と準備してくださって、同門下のお友達といっしょにゲームの準備や、お菓子など食べ物の準備がとても楽しかったことを記憶しています。

本教室はお菓子とピザと飲み物を用意して、保護者様にもご参加いただき親子参加で、更なる深い交流を図りました。
  

子どもたちの笑顔は本当に明日への光ですね。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、みんなで来年も頑張ろう!と

おまけ~
子どもたちに大人気のわらべ歌「いっちくたっちく」の動画です。

関連記事

  1. 2024年始動、舞初め

  2. 【留意事項】エイサーワークショップご参加の皆様へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA